ハムちゃん。

先日、妹家族宅に新しい家族が加わりました。

ちっさな家族の一員は、ハムスターのハムちゃん。

なんとも安直な名前だけれど、4歳の甥っ子が命名したとの事で何も言えず…。

そんなハムちゃんが、昨日、人間共がいないすきに小屋から脱走したとの事。

捜索はしたが、見つからないとの事で、暇人の私が本日捜索へ…。

昨日仕掛けたリンゴが1箇所消えているという有力な情報を元に、捜索を続けたところ…。

やはり居ました!!冷蔵庫の裏。

一晩の逃避行でハムちゃんやつれたかも…。(薄汚れただけか…。)

消えたリンゴ片をしっかり抱え冷蔵庫裏で冬眠する気だったのかな…。

しかし無事に見つかって良かった!!猛獣にみつからなくって…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村