ブログ引っ越します。

ブログを引っ越しますので、よろしければ引っ越し先にも遊びに来て下さいね。お待ちしています。引っ越し先はこちらです。http://ameblo.jp/masumin3636moko/きてね

もこちゃん びよーん。

もこちゃんの寝姿特集。びよーん。びよよーん。びよよよーん。オマケでミルさんもビヨーン。ポチッとお願いします。 にほんブログ村

もこちゃんとミルさん。

先輩ニャンコのミルさんと、新入りニャンコのもこちゃん。&随分とお近づきになってますが、若干もこちゃんのカラミをウザがるミルさん。まだヤンチャ盛りなもこちゃんは、ミルさんによく怒られています。おとなしいのは、寝てる時だけ…。ポチッとお願いしま…

もこちゃん 病院へ行く。

先日、朝起きたら、もこちゃんの左目が腫れている慌てて、かかりつけの動物病院へ行ってきました。もこちゃんの診察券。 診断は、結膜炎とのことで、目薬を処方してもらって帰ってきました。 お陰様で、翌日には腫れもひいて、今では、すっかりパチクリちゃ…

子猫 もこちゃん。

暇だったので半年ぶりにブログを更新してみました。相変わらずな夫婦とニャンコの生活ですが、先月末に旦那さんが、子猫を拾ってきました。とっても可愛いんだけど、とってもやんちゃな女の子です。まだまだ先住猫のミルさんに受け入れてもらえていませんが…

ちゃんちゃんこ。

寒がりなミルさんに、先日ちゃんちゃんこを購入。安かったんだもん。早速着せてみました。何だか、ちょっとサイズが大きかったみたい…。 しばらく歩くと腕がスポッて抜けちゃう…。 ホントは、ピンクとか赤とかが良かったんだけど売り切れてて…黄色に…。ちょ…

寒がりさん。

ミルさんは、寒がりさんです。いや、どこのニャンコさんも寒がりでしょうが…、ウチのミルさんは、甘えん坊のワガママ寒がりさんですので、大変です。そんなミルさん。 日中は、リビングのホットカーペットの上でゴロゴロして過ごしています。廊下などをウロ…

新しいおもちゃ。

先日、ミルさんの新しいおもちゃを購入致しました。コレ↓ 遠くから狙ってます。徐々に近づいて…。近づいて…。ビシッ。ビシ、ビシッ!! 猫の獲物を狙うトコって、とっても可愛い にほんブログ村 ポチっとお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村

逃亡猫。

ミルさんは、家猫です。 ですが、過去に何度か脱走した事があります。 夏には、網戸を開けて逃亡し、冬には、私達が帰宅時に扉が開くのを見計らって飛び出したり…と、数々の前科が…。 そして先程も私が洗濯物を取り入れる隙に脱走。外の寒さを知らないミルさ…

変 と 肉球 と 毛布。

ミルさんは、良く変な格好で寝ています。足が…。 おかしなトコから顔が…。 なが〜い。 ミルさんは、サラサラの毛布が好き ちゃんと肉球でもサラサラ加減が分かるみたい。 ↓この毛布だと、時々同化して見えなくなる…。 毛布大好きミルさん。 にほんブログ村に…

お邪魔虫。

ミルさんは、自己中心的猫です。私たち夫婦が、面白そうにテレビを見てミルさんのお相手をおろそかにすると テレビの前に立ちはだかります。 パソコンを使っていても…。 新聞を見ていても…。 邪魔。 邪魔、邪魔。 邪魔ばかり…。 コイツは、お邪魔ニャンコじ…

紅葉 と 怖い顔。

日曜日に、紅葉を見つけました。 きれい。 きれい! きれ〜い!! ミルさんの顔怖〜い。 女の子の顔じゃない…。 どこかのオッサンかも…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

ユキさん と お尻。

このお尻は、だ〜れでしょ? そうこれは…。 ミルさん。 先日、ユキさんのお家(妹宅)に遊びに行ってきました。 ユキさんは、黒いので…。 顔が分かりにくい…。 そのため、ちょっと怖い…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

E.T.

彼の名前は、E.T. …。 の耳かき。 数年前にUSJのお土産として我が家にやってきた。 最近になって思い出された彼は、旦那の耳かきと、私の耳かきに忙しい……。そしてミルさんとも仲良し。 と〜も〜だ〜ち〜。 ギョッッ!! 近い…。 や〜め〜れ〜! ウギャ…

ミルさんの興味。

ミルさんったら…。私が作ったヒヨコちゃんとは遊ばないくせに、糸巻きとは遊ぶ。 何の変哲もないのに…。 追いかけて捕まえて、また突き飛ばして…。 楽しそう…。 私も、糸巻きに負けないオモチャを作らなくっちゃ…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブロ…

ヒヨコちゃん。

私が、愛情込めて作ったヒヨコちゃん。 ウチの旦那さんは、ヒヨコちゃんをヒトコブラクダだと言う…。確かに…。今回は、ちょっと失敗して形が異様になったけどヒトコブラクダって…。ヒドイ…。ミルさんも作った当初は良く遊んでいたものの、最近あまり遊んでく…

テーブルの下。

テーブルの下で、くつろいでいるミルさん 色々とポージング。 いいね、いいね〜。 その調子、その調子〜。 う〜ん、カワイイよ〜。 もう1枚いっとこうか〜。 と………。以上、グラビアカメラマン風でした。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

ホットカーペットと白いお布団。

私が、実家からもらってきていた古いホットカーペットを今年は出してみる事にしました。古くて、しかも小さい…。だけどちゃんと暖かい。季節はずれに買ってしまったミルさんのお布団も、ついに出番がやってきました。 どちらもミルさんお気に召したよう。ち…

眠り姫。

今日は、暴れずに良く寝てます。ひたすら寝てます。でも、写真撮られて、覚醒。ギロリ。ムス〜っ。うりゃ〜ッッ!痛い…。そろそろ爪も切らなくちゃ…。フンッ…。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

散らかし魔。

コイツが…。 コイツが……。 コイツがぁぁぁ〜!!! 散らかしてる。 散らかしてるのだぁぁぁ!! このコも、このコも、このコも〜!アイツがくわえては捨て、くわえては捨て…。 次から次に散らかしているんだぁぁぁ〜! コイツぅぅぅ〜! ハア〜。 にほんブロ…

ネコじゃらし。

ミルさん、最近のお気に入りは、ショッキングピンクのネコじゃらし。 もう何本も噛みちぎり、ボロボロにしてきたけれど、やっぱりネコじゃらしは飽きないみたいです。 私が作ったヒヨコちゃんは、すぐに飽きてしまったみたい…。 また新作おもちゃを作ってみ…

お裁縫と「プール」とミルさん。

今日は、家から一歩も出ずに過ごしました。昨日レンタルしてきたDVDを見ながらお裁縫をしていました。作ったのは、小いさめコースター。(下手だけど…。) 今日見たDVDは、「プール」。 以前にも見たのだけれど、また見たくなって借りてきちゃいました…

日なたぼっこ。

いつの間にか部屋の隅に何かいる…。何かな…。誰かな…。そう、やっぱりミルさんでした。見〜た〜にゃ〜。あへっ。にほんブログ村にほんブログ村

ハムちゃん。

先日、妹家族宅に新しい家族が加わりました。ちっさな家族の一員は、ハムスターのハムちゃん。なんとも安直な名前だけれど、4歳の甥っ子が命名したとの事で何も言えず…。そんなハムちゃんが、昨日、人間共がいないすきに小屋から脱走したとの事。捜索はした…

キャットランド。

ミルさん…。今日もせっせと爪をとぎ、いつなんどき何があろうと良いように備えているのです。そしてキャットランドの一番上から世の中の流れを見ています。悲しい事とかあると「ミルさんは、いいなぁ〜。」って思うけど、ミルさんにも色々考える事があるのか…

ミルさん と ユキさん。

我が家の猫ミルさんと、妹宅の猫ユキさんは、姉妹です。 ↑昔は、真っ白だったのに今は、シマシマに…。↑ユキちゃんと言えども黒い。月の輪熊のような色合い。と…。外見は、全然違いますが、気性は似ています。どちらも人見知りさん。猫キックや、猫パンチ、噛…

赤ちゃんの頃。

今では、我が家の女ボスであるミルさんですが、こんなミルさんにもカワユイ赤ちゃんの頃がありました。今から7年ちょっと前。ミルさん兄妹は、真夏の炎天下の中、枕カバーに詰め込まれ、人通りの少ない田んぼの脇に捨てられていたのでした。そこに通りかか…

魔物。

鋭い眼光で獲物を見つめ…。どこにでも隠れて獲物を待つ…。 それが、魔物ミルミル…。にほんブログ村 にほんブログ村

チュー介バラバラ事件。

チュー介⇒ ももね(桃色ねずみ) : 隣町のチュー介さんが、例の魔物にやられたってよ。 亀吉(毛糸の亀) : なんと!あの物静かなチュー介さんがやられたのかい?世も末だね〜。 例の魔物に襲われたのは、もう何匹目かね? ももね : いや、もう数え切れな…

寒くなりました。

ここ数日であっという間に寒くなってきました。 鍋料理が恋しい季節ですね。ウチのミルさんも寒くて丸まるようになりました。 寒くなるとお布団の中によく入ります。 毛皮着てても寒いんだね。にほんブログ村にほんブログ村