赤ちゃんの頃。

今では、我が家の女ボスであるミルさんですが、こんなミルさんにもカワユイ赤ちゃんの頃がありました。

今から7年ちょっと前。ミルさん兄妹は、真夏の炎天下の中、枕カバーに詰め込まれ、人通りの少ない田んぼの脇に捨てられていたのでした。

そこに通りかかったのが、私マスミン。

その頃、病院勤めだった私は、夜勤明けでモウロウとしながら少しでも近道して帰ろうと裏道を通っていたところ…どこからか「ミャオ…ミャオ…」とカワイイ鳴き声が…。

私は、猫好き…。あの声にガシッと心をわしづかみにされ、モウロウとしながらも、あぜ道にヨロヨロと向かい花柄の枕カバーを発見。

「ああッ!!やっぱり!捨て猫…。でもまあ、三、四匹なら里親さがせる!」と、枕カバーのチャックを恐る恐る開けると…。そこには7匹の子猫達が…。
一気に里親探しの自信喪失するも、とにかくここに置いてはおけない…。

そして当時交際中であった現在の旦那さんにも協力してもらい育児開始。
動物病院で健康状態をみてもらい、注射器でミルクあげたり、シャンプーしたり…。
同時に里親探しも始め、1匹ずつもらわれていき、残ったのがミルさん…。

見えにくいけど、6匹いるんです。    宇宙人っぽいでしょ?


モモコ(♀)とミル(♀)。           サスケ(♂)とミウ(♀)。

写真は、ないけど、シマジロウ(♂)とヤマト(♂)ユキ(♀)の計7匹がミル兄妹。

ユキちゃんは、私の妹の所におりますので、近々現状をお見せしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村